ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2017年10月07日

府中オープン

先日の日曜日は久しぶりのバドミントン大会ということで、府中オープンバドミントン大会に出場してきました。


部は2部


結果は3位という悔しい結果となりましたが、賞品に実益を兼ねたソックスをもらったので良かったです(^◇^)


やっぱり試合も練習もバドミントンは楽しい!!
帰りは軽い打ち上げ🍺もして楽しい時間も過ごせたし、また何か大会があればぜひ出場したいと思います。
posted by きらめき at 12:15| Comment(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

運気上昇??(笑)

世の中であるいろんなキャンペーンには結構、応募したりしますが、くじ運悪い自分は大体当たることは少ない(>_<)



が、今週に入りささやかな当たりではありますが、コーヒー系のキャンペーンに3つも当選!!

!(^^)!



一つはジョージアコーヒー1本!

二つはBOSSのタオル!



ささやかでも当たらないより当たった方が嬉しいヽ(≧▽≦)/


ジョージアのキャンペーン
Screenmemo_2017-10-06-08-34-06.png




BOSSのキャンペーン
1507006876641.jpg1507250435018.jpg

↓  キャンペーンサイトであたりシールをめくった中に書いてあるバーコードを入力すると

Screenmemo_2017-10-06-12-23-58.png

↓ 何が当選したかわかる仕組み

Screenmemo_2017-10-06-12-24-58.png

2枚ともBOSSタオルでした(^^♪
この先の画面で送付先住所等を入力して賞品到着待ち


賞品はこの他にBOSSジャンパーやBOSSネックウォーマーがありますので、まだまだチャレンジしたいと思います


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

やってもうた(>_<)

この水曜日、とても懐かしい人と牡蠣小屋に飲み🍺に行って、最高に楽しい時間を過ごしました😋


気分も盛り上がり気づけば最終バスの時間!



またの約束をして帰路🚌につきました


ここまでは最高にいい時間を過ごせたのですが・・・(ここから一気に天国から地獄)


アルコールが入っていたせいか、爆睡してしまい気づけば広電バスの終点超えて車庫の中💧

おいおい、終点で起こしてくれよと不満に思いながらも慌ててバスから降りると

相変わらず、降り注ぐ大粒の雨☔!

さらに深夜だったし、なぜが気持ちが焦ってしまい、暗い車庫の敷地を出口に向かって急いでいたとき・・・

何か浮いたような感覚のあとすごい衝撃で転がっていました(´;ω;`)ウゥゥ


飛んだ瞬間の記憶はあまりないけど、気づけば身体中、血だらけ(°∇°;)

シャツもズボンも破れてゾンビのよう



その場は立ち上がってそのまま出口に向かったけど、つまづいた感覚はなかったので、おそらく暗くて見えてなかった足元が段差か何かでなくなっていて、そこに左足を出して飛んだんじゃないかと…



どちらにしても歩くには支障がなさそうだったので、自宅に帰り消毒


怪我は右手手のひら、左手、左手肘、左足すねの擦過傷でした(/_;)
特に右手のひらと左足すねは一皮なくなり肉が丸出しというひどい状態


そのほかにも、あちこちに打撲の青あざが💢


人的被害とは別に着ていたものと時計に大きな傷が入ったのも超ショック⤵


翌日、会社行くとすぐ病院行った方がいいと薦められ時間年休をとって整形外科へ行ってようやくまともな治療をしてもらいましたので一安心😌
あとは、赤身がむきだしの傷は感染しやすいからと抗生物質の飲み薬と塗り薬をだしてもらいました(*''▽'')


でも、右手のひらはさすがにバドミントンのラケット持つにはつらいのですが・・・


今回の教訓は

T急がば回れ
U石橋を叩いてわたる

でしょうか


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

感激😂

会社帰りのバスの中で、二女から『鍋食べるの待っとるんじゃけどまだ〜??』

と連絡があったので、「近くまで帰っとるけど先に食べといてもいいよー」と送っといた



家に着いたらやはりみんなもう食べていて、鍋も残り少なくなっていた

自分も食卓ついて遅れを取り戻すべく食べ始めたが、少なめの具をこさぐようにとっていたら三女がパパはまだあまり食べてないからっおたまで具をかき集めて取り分けてくれた😆

で、自分のほうに帆立が二つ入ってるから1個あげると入れてくれた😂



些細なことだけど、気配り、優しさ兼ね備えたいい娘に育ってくれて父は感無量!!( ´∀`)
posted by きらめき at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

スワちゃん養育日記

【9月4日今週月曜日のこと


用事で自宅を出ようとすると道路に黒っぽい物体が…



ゴミか落ち葉か?くらいに思いつつ近づいてみると小さな鳥のヒナ

一切動かない…

腰のところが赤かったので腰赤ツバメのヒナらしい



手に包んでも目を閉じたまま



近くに巣も見当たらずどこから飛んできたかも定かでないので、このまま置いといても車にひかれるか衰弱して死ぬと思い玄関に保護!!



究極、外出は取りやめ、ネットでツバメを保護したときの対応を調べた



大切なのは活き餌さと保温のようなので、暖かそうなケースに入れ、近所で毛虫を数匹ゲットしてきた



爪楊枝の先につけて与えようとしても目をつぶって震えてるか?

全然食べてくれない…💧



毛虫が嫌なのかと今度はペットショップでミルワームを買ってきて与えようとするもやはり口を開けてくれない(>_<)



仕方ないので口をこじ開けてミルワームをくちばしの横にひっかけたら初めて弱々しくではあるが食べてくれた😆

同じようにして数匹あげてしばらく様子をみることに

DSC_0476.jpg


1時間くらいするとさっきの餌で元気が出たのかピーピーと鳴き始めたので、ミルワームを口に持っていってやるとさっきの弱々しいのが噓のよう😲

なんと羽を広げて大口開けて、飛びついてくる

思わず嬉しくて、「えらいね〜!!」とひとりごと(笑)




それからは、30分おきくらいに餌を欲しがるようになったので一安心(^◇^)


【9月5日火曜日
順調に成育してます😊
1504517320566.jpg


仲間たちが南の国へ旅立つまでには野生に帰してやろうと思っていますが、みるみる力強くなってるしあと数日でしょうか



短い付き合いだろうけど名前はないと呼びづらいのでスワローからとってスワちゃんにしました(笑)


【水曜日】
今日も順調!!

仕事を終えて帰ってみると、三女が手編みの巣を編んでいました(*''▽'')
なんと愛らしい表情!!

1504613976266.jpg


【木曜日】

生きた餌しかダメらしいのでミルワームを買い足すも、ツバメというのはなんとも大食感

なんと200匹近く入っているミルワームもはや3箱目・・・(;''∀'')

でも、一日でみるみる大きく育つ姿に驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

表情もりりしくなったような 雄かな~
1504584100429.jpg


【金曜日】

ミルワームだけだと栄養が偏るという記事をみて、庭でバッタを捕まえて与えてみた


バッタはのどにつっかえる可能性があるので、足はもぎとってあげないといけないので足を切るが写真はバッタもかわいそうなので、控えます💦


手まで飛んで乗っかってくるようになりました


1504613874618.jpg1504733716575.jpg



【土曜日】

朝から餌をガンガン求めるわ、玄関を普通に飛ぶようになるわで成長著しいので、少しでも早いうちに仲間のところに帰してやったほうがいいだろうと思い、今日の午後、外に出してみようということになりました

DSC_0479.jpg


午後になってスワちゃん連れて外に出ると、何の前触れもなくいきなり飛び立ち一気に高い空へ・・・

これにはびっくり

さよならいう時間もありませんでした(笑)


それから、空高く飛び回るスワちゃんを見ているとどこからともなく一羽、また一羽とツバメが集まって一緒に飛び回っていました。
もしかしたら、兄妹たちかも・・・



夕方に外で声が聞こえて出てみると電線に仲間といっしょのスワちゃんが・・・
ちなみに右から二番目がスワちゃんです。
やはり餌の関係か他のツバメより一回り小さい
DSC_0487.jpg


たったの5日という時間でしたが、仲間たちといっしょに無事南の国に渡れ、また来年戻って来ることを祈りたいです

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 16:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

2017年ゴールデンウィーク

9連休のゴールデンウィークだったけど、今回はとりわけ実家に帰ったわけでもなく、遠出したわけでもなく近場で過ごしました



5月1日(月)
一応、世間は平日につき午前中は家でごろごろ
午後は表の草刈りに精をだし過ぎて腰痛マックス(*_*)



5月2日(火)
珍しい組合わせ、自分と長女で魚釣り(笑)

対面の埠頭には巨大な客船
1493722992636.jpg

一匹もつれないまま数時間糸をたらしたところで、長男の高校の担任の先生から電話で呼び出しのため納竿(;'∀')
熱が出たともことでお迎え、その足で病院へ🚙💨



5月3日(水)
自宅でごろごろしているとバドミントンの仲間からBBQに誘ってもらい長男、三女と参戦(笑)
美味しく楽しい時間を過ごせました。



5月4日(木)
アッシー🚙に始まりアッシー🚙に終わる慌ただしい一日でした💦



5月5日(金)
午前中はDCMダイキで魚釣りに使う小物などを買い物して、あとは自宅でごろごろ
午後からは義父、義姉、姪っ子家族、甥っ子が自宅に遊びに来て、夕方からは義父の傘寿のお祝いで廿日市の地御前へ
傘寿祝いin地御前👴_170506_0008.jpg


傘寿祝いin地御前👴_170506_0115.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0119.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0111.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0101.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0096.jpg

部屋からは海が見えて最高のビューでした
傘寿祝いin地御前👴_170506_0097.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0088.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0080.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0075.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0072.jpg

傘寿祝いin地御前👴_170506_0059.jpg

最後に義父を囲んで集合写真📷
傘寿祝いin地御前👴_170506_0006.jpg

いつまでも元気でいてください(^^♪



5月6日(土)
今日は2日の早退で自転車を置いて帰っていた長男を部活に送り届け、まったり



ゴールデンウィークも残すところ明日一日!
最終日は長男、三女を連れて2日のリベンジということで魚釣り🎣に行ってきます(^^)v


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

また買い込んでしまった(;'∀')






職場の対面がイオンとなるとついつい買い込んでしまう(;^_^A


仕事中の甘いものがどうしてもやめられない
DSC_0302.jpg




今日は美鈴に帰ってくると霧がすごすぎて、車のライトが急に現れる
危ないあぶない・・・
DSC_0307.jpg



posted by きらめき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

炊飯器リニューアルヽ(^o^)丿

良かったか悪かったか、10数年使ってきた炊飯器が壊れて新しい炊飯器に買い替えました


今まで使ってきた炊飯器が美味しかった(他メーカーと食べ比べした訳ではない)ので、今までと同じ象印の機種へ


1490436335292.jpg

早速、食べてみると味も食感も今までと同じ!と思っていたら、炊いてから一日経過後の味と食感が良くなっていた\(^o^)/
圧力IH炊飯ジャーということで、いろんな調理ができるそうなので、これからが楽しみ



話変わって先週末は中区オープンでした

初のバドミントンバッグゲットにテンションあがりました(笑)
1490435196301.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

琥珀可愛すぎ(≧▽≦)

最近、どんどん言葉を覚え始めた琥珀


そのうち、カープの応援歌を教えようと思うが、既に相当数の単語を覚えた(笑)


よく話しかける言葉で

“おいで こは〜くちゃん”

“ちゅうーちゅうーちゅうーちゅうーっ”

“えっ??”

“カープ”

“ひろしま”

“はち!”(隣のかごにいる文鳥の名前)


今のところこれくらい

頭がいいのか本能か・・・
ほとんどは自分が勝手に覚えた言葉ばかり(^^)


勉強中の長男のボールペンをつついては、ご機嫌な様子だけど、長男は大迷惑かも(笑)
この動画では、“おいで こは〜くちゃん”、“ちゅうーちゅうーちゅうーちゅうーっ”、“えっ??”初披露(笑)





このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンブラーゲット

1490003192800.jpg1490003188326.jpg


今シーズン、自宅での応援はこのタンブラーにビールを注いで…

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする