ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2017年03月19日

カレイ釣り

昨日はカレイ釣り🎣に出かけました🚗💨


が、時期的に一番厳しい時期のため坊主という結果に😅

今月末、桜が咲き始める頃から上昇傾向になるようなのでまた行こうと思います😃


しかし、釣り人の中にはうんちくをたれるのが好きな人も多く、一日の間に3人の地元のおっさんに絡まれました(笑)


一人目は、ルアーでひたすらやってるけど一匹も釣れてなくて、途中、話しかけてきてルアーを投げるときの音自慢をしてきたお兄さん!

その後、過去の49センチカレイを写真で見せて自慢してきたので、わざとすごいですね〜とおだてたら、「照れるな〜」とかまんざらでもなかったが、その直後ルアー投げるときに一緒に竿を海に投げて慌てて網ですくってました(爆)


二人目はタナゴを数匹だけ釣ってるおっさん!

こいつは、自分の道具自慢とこちらの道具をけなす奴でした。「そんな道具と投げ方じゃー、何も釣れんし、何がしたいかさっぱりわからん」と…

超めんどくさいので場所を変えることに(笑)


三人目は、二人目と似たタイプのじいさん!

二人目とちょっと違うのは、こちらの仕掛けを見て、「それじゃー釣れんけー針を10号にしろ」「わしに投げさせてみんさい」と30分以上も絡んできた😅

自分はずーっと適当にあしらって適当に会話してあしらってきたが、一緒に行っていた女子二人はかなりうざかったらしく、二人が少し離れたところに逃げて『めんどくさい奴!、どっか行け』とかつぶやきが聞こえてきました(笑)

しかし、この、三人目のじいさんが、最後の最後にタバコの吸い殻を海に投げ捨てる瞬間を見たとき、本当に海と釣りが好きなんならそんなことはしないし、口ばっかの野郎だと判断してそれからはほとんど無視!

あとで女子が目撃談として言っていたが、このじいさん、誰かが捨てていたペットボトルの空容器も海に蹴り落としてたとのこと


いくらうんちくたれようが技術あろうがこいつら三人ともどこか欠けているし、三人とも地元の人間だったということでそのあたりの民度の低さを感じた一日でした(笑)(笑)


帰りに外で食べたカップヌードルは美味しかった〜⤴⤴😆(女子二人はなぜか味噌汁😅)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448111878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック