ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2019年12月30日

2019年 船釣り納め&陸釣り納め

2019年も数えきれないほど釣行したけど、12月28日いよいよの船釣り納めは船で瀬戸内海へ
バドミントン仲間でもあるKNS船長に誘っていただき、他、初対面の人と合計5名での釣行

廿日市を朝6時半の出船となりました。

ポイントへは7時過ぎに到着
ポイントへ着くまでの間に仕掛けはしっかり準備していたのですぐに釣り開始

朝マズメでもあり、入れ食い状態が始めりました。

開始30分でこれくらい フグが多い

しかし!!
今回のKNS船長、フグの調理免許持っているので、普段はエサ取りで大迷惑なふぐだが、今日は違う(^^♪
フグもしっかり夜の食卓に・・・

といいながらこんないい型のウマズラなどもあがりました

他にも、ヒラメにメバルにカサゴにサバ、アジなどいろんな魚が一気にどんどんあがりました

が、そんな入れ食いも長くは続かず、ぽつぽつのあたりになってきたところで、トークをしたり鍋つついたりでこれまた楽しいひと時(^^)

午後になって、また潮もよくなりぱたぱたとあたりはじめ釣果を伸ばしたところで予定時間となり納竿!!

釣果はというと5人でこれだけ😊

今年も一年間楽しい釣りライフを送れました

夜はもちろん、釣った魚のコースだったけど何よりすごかったのは、KNS船長がさばいたフグをこれでもか!というくらい食べたこと!!
下関あたりで食べたら万はくだらないだろうな〜などとゲスイことを考えながら食べたフグ!本気でうますぎた(#^.^#)

で、翌日12月29日は陸釣り納めへ(笑)
どんだけ暇なんやと自分でも笑いが・・・

時間は午前3時30分にバドミントン仲間のKKBさんが迎えに来てくれていざ大島へ🚙💨

高速を走って5時30分くらいには大島到着〜

早速、仕掛けを準備し、釣り開始

やはり朝マズメはいい!!
昨日に続きいい感じ(^^

いい型のアジやそこそこのカワハギ、ウマズラがあがった

が、途中でカワハギ用のそこそこ値段のはる仕掛けを2個も海にぶっ飛ばしてしまい、心折れる⤵

午後もあたりが少ないままトータルアジ17匹、カワハギ3匹で納竿!

これで本当の竿納めとなりましたが、釣りでいえば充実したいい一年でした(感謝)

広島ブログ
posted by きらめき at 11:00| Comment(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする