ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2017年04月07日

また買い込んでしまった(;'∀')






職場の対面がイオンとなるとついつい買い込んでしまう(;^_^A


仕事中の甘いものがどうしてもやめられない
DSC_0302.jpg




今日は美鈴に帰ってくると霧がすごすぎて、車のライトが急に現れる
危ないあぶない・・・
DSC_0307.jpg



posted by きらめき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

琥珀可愛すぎ(≧▽≦)

最近、どんどん言葉を覚え始めた琥珀


そのうち、カープの応援歌を教えようと思うが、既に相当数の単語を覚えた(笑)


よく話しかける言葉で

“おいで こは〜くちゃん”

“ちゅうーちゅうーちゅうーちゅうーっ”

“えっ??”

“カープ”

“ひろしま”

“はち!”(隣のかごにいる文鳥の名前)


今のところこれくらい

頭がいいのか本能か・・・
ほとんどは自分が勝手に覚えた言葉ばかり(^^)


勉強中の長男のボールペンをつついては、ご機嫌な様子だけど、長男は大迷惑かも(笑)
この動画では、“おいで こは〜くちゃん”、“ちゅうーちゅうーちゅうーちゅうーっ”、“えっ??”初披露(笑)





このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ワイワイミックス

昨日は久しぶりの大会に参加してきました(//∇//)

大会名はワイワイミックスバドミントン大会、出場部は5部!


やっぱり、試合はいい!!

とても楽しかったー


結果はトーナメント初戦で負けたものの敗者リーグに進み、そこで優勝出来ました(*⌒▽⌒*)


この大会のルールによって全体の2位ということで商品ゲットしました〜😁


抽選会でもテレビは逃したものの今治産のフェースタオルが当たったし、試合は全5試合出来たし充実の一日でした(*´∀`)



20170313203339197.jpg


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆腐だめな人

バドミントンの年度末総会で頼んだ割烹料理店の高級弁当の一つにだけついていました(^_^;)

20170313202329980.jpg



理由は豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんも、ゆば、高野豆腐に豆乳…

と大豆から作った加工製品の全てを受け入れられない人がいるから(笑)


でも、その人は納豆だけは大好物なのです(爆)

20170313201726831.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

大阪

久しぶりの大阪出張🚅

1日大阪で仕事して、夜はパーティー(みたいなもん)があって日帰りということでキツい1日になりそう💧

頑張ろう
posted by きらめき at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

柚子、琥珀、ハチ

癒される〜(^^♪



ハチ
IMG_4793.JPGIMG_5054.JPG





琥珀
DSC_0208.jpg1485730046293.jpg 





柚子
1487837915754.jpg1485730093126.jpg
1485730099338.jpg1485730084802.jpg




このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

充実の週末でした

先週土曜日はバド仲間に誘われて10年ぶりのスノーボードに🚗💨💨

スノボが人生初の三女も一緒でした(^^♪

おかげで昨日から激しい筋肉痛(笑)


日曜日はその体で春日野体協に

体を痛めつけるだけ痛めつけたけど楽しく充実した週末でした



DSC_0268.jpg

DSC_0271.jpg

1486794200459.jpg

1486859598732.jpg

しおり初めてにしては上達早い(^◇^)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

笑うかどには福来る

超、久しぶりの更新(笑)


先ほど、朝の6時過ぎに不燃ゴミをだしに袋抱えて出しに行くと一番乗り!

その後、自宅に向かい歩いていると白い袋を抱えた女の人が歩いてくるが、雨上がりの早朝ということで真っ暗な上にメガネをつけていないのでよく見えず「おはようございます(^_^)」と言い通り過ぎてしばらくすると後ろから「はいっ!!??」の声

なんと嫁さんだった(爆)


久しぶりに朝から大笑い出来て一週間のスタート切れそう


週末は三女も面白いことを言っていた

「みつぐが飛んできて…」とか仕切りに話してたので、高校生にしてみつぐくんを呼びつけてあごで使ってるんじゃないよなと思ってみつぐって何?と聞いたら「羽がどうのこうの…」と説明してくれた…


『それってつぐみじゃないの?』


(笑)(笑)

そして福がやってまいりました(^^♪

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

四国帰省

一年ぶりの四国帰省中です🚗💨


昨晩は妹夫婦の家で年に一度と言っも過言ではないほどの美味しいものをご馳走していただきました(≧∇≦*)

特にアワビにホタテにイカにハマグリ、サザエなどなど、様々な宇和海の幸には思わずアゴが落ちるところでした😋



二日目の今日は佐田岬半島途中にある“しらすパーク”に行って生しらす丼をたっぷり食べてきました(笑)
20160504171154854.jpg
右下に見える建造物は伊方原発です!
左に重なって見えるのが手前から2号機、1号機、右にあるのが3号機だそうです😲

20160504173131880.jpg

帰りには道の駅キララ館に寄って愛媛限定のミカンやハッサクのゼリーをお買い上げしました(^◇^;)
20160504171709259.jpg


あと、最近流行りの塩パン!
実は全国発祥の元は実家から徒歩5分のパン屋さん!
大行列の末、一人10個制限の塩パンをしっかり10個お買い上げさせてもらいました(o^^o)
20160504215055633.jpg


夜は子供の頃よく食べたレストランで親戚が集まって夕食でした
20160504221436251.jpg

20160504220958963.jpg

姪っ子のチノにお酌をしてもらって上機嫌の親父
帰りにはメイ、チノと手をつないで更にご満悦(´▽`)
20160504221045993.jpg

またこうやってみんなが元気に会えますように(*´∀`)



明日は安全運転で広島に帰省したいと思いますが、出発前にまたまたホタテ三昧します(^.^)
ご馳走三昧だったこの3日間
体重を測るのが恐ろしい(笑)



それと、ここのところ全く更新出来てなかったバドミントンの戦績です

中区オープン3部→得失点差で予選敗退
呉ヨネックスオープン3部→優勝
20160504172712875.jpg
廿日市オープン3部→準々決勝敗退

と、こんな具合ですが呉では賞品にヨネックスのユニフォームをもらったので良かったです(≧∇≦*)
posted by きらめき at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

かぶれた

ほぼ治ってきましたが、先日、バドミントンのあとにふくらはぎが痛くてモーラステープというシップをはりました

翌朝、剥がしたのですが、しばらくして痒くて痒くて・・・


シップの四角い後が真っ赤にかぶれて大変なことになってました😠


それか数日間は、一日じゅう痒くて、仕事も集中してできないほど・・・


さらには、風呂で温まると痒さ倍増で狂いそうでした(笑)




そのほかの種類のシップではこんなことになったことはないので、たまたま自分の身体に合わなかったのかもと思いましたが、娘が勤める皮膚科にはモーラステープでかぶれたという患者さんがかなり来院するとのことで、多くの人にきついシップなのかも


シップ薬はどの種類でも、かぶれなどアレルギー反応がでたら中止してくださいと書いてたのは知ってましたが、こんなひどいなら使わなければよかったと後の祭り



今後はモーラステープはやめておこうと学習しました



のリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

3月予定

この時期、体育館が使えず、体協練習休みの日が多いです。


美鈴が丘体協3月の予定を掲載しておきたいと思いますので、お間違いのないようお願いします。


休みの日

3月5日(土曜日)

3月10日(木曜日)

3月24日(木曜日)


上記以外の日はやっておりますので、よろしくお願い致します。
posted by きらめき at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ヨネックスオープン参加して来ました


2月20日(土)、21日(日)の2日間ヨネックスオープンに参加してきました。


2016_0220_084225-IMG_20160220_084225.jpg



2月21日(土曜日)は混合ダブルス4部に参加
結果は準決勝でまたも美鈴身内どおしの対戦となり、ファイナルまでいったもののS脇・H本組に敗れ、その後の3位決定戦ではファイナルでなんとか勝てて3位入賞でした(^_^;)

2016_0220_184255-1455961375049.jpg


3位の商品はソックス\(^o^)/
2016_0220_182838-IMG_20160220_182839.jpg


2位(S脇・H本)と3位(自分・W辺)で記念写真📷
2016_0220_184242-1455961362137.jpg



2月21日(日曜日)は男子ダブルス3部に参加

初めて組ませてもらったM田くんとの3部挑戦


結果は1勝1敗の予選落ちでした(・・;)


が、1勝の対戦相手が前年のヨネックスオープン4部で3位決定戦で負けていたペアなので1年越しのリベンジをはたせて自分的には満足でした(笑)


次は3月6日(日曜日)の西区オープン


頑張ります!(^^)!


最後に周知です。

美鈴が丘体協、3月5日(土曜日)は総会のため休みとなりますのでお間違いのないようにm(__)m


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

オイスターカップ

今年もオイスターカップに参加してきました。
出場部はE級😃



今年は美鈴から2チーム出場

メンバーは

S脇、O作、K武、T野、Y田

自分、O下、I井、K村


予選はどちらも1位上がり!
というか1位上がりしかない(笑)


決勝トーナメントはくじ引きで決まるが、美鈴の2チームは決勝まで当たらない組み合わせとなりました。


結局、美鈴の2チームが決勝まで進み、会場はいつもの美鈴体協の練習風景(笑)



優勝はS脇さんチーム、

残念ながら自分のチームは準優勝でした



美鈴のチームが優勝、準優勝をとれたので一番いい結果となりました(^^)


2チームの全員で
20160209204706658.jpg



チームで
20160209204323582.jpg



賞品の牡蠣
20160209235604791.jpg

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

坂混合ダブルス参戦してきました

昨日は坂混合ダブルスに参加してきました😃

結果は準々決勝敗退でした



が、今回は大満足なのです😆

理由は
☆過去からの坂混合ダブルスでは最高成績だったこと
☆過去何度か対戦して全敗してた相手に勝てたこと
です(≧∇≦*)


過去全敗だった相手とはファイルまでもつれましたが、勝つことが出来ました!
ただ、この試合で腰を痛めてしまいました(>_<)

ただ棄権はしたくなかったので、その後の試合はボルタレン飲んで、モーラス湿布してコルセット巻いて参加しましたが、予選2試合目もストレートで勝てて予選1位通過!

決勝トーナメントでは、負けたものの、
1ゲーム目 21-20
2ゲーム目 21-19
と決して恥ずかしくない試合が出来ました😌


S脇さんの分析してくれたところでは、腰を痛めていたため、試合を完結できればいいくらいの気持ちで臨んでいたので、無茶も出来ず確実につなげていったのが良かったのだろうとのことでした(笑)
いつもだと絶対バンカイ!とか絶対勝つ!などと絶対という言葉をよく口にし、気持ちが先行する事で結局自滅というパターンが多いと💦

そう言われて思い返すとそんな気が…と自分でも感じたので、これからの練習で気持ちにゆとりを持ちながらラリーを続ける練習をしていこうと思っています😊
posted by きらめき at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

近況

10月から更新が出来てなかったので、最近の大会結果をアップ(^_^;)


11月29日の坂団体戦に参戦してきて、結果は4部優勝\(^o^)/
IMG_20151129_194943.jpg
IMG_20151129_194848.jpg



12月6日は佐伯区連合バドミントン大会
既に過去2回Aクラスで予選落ちしているのでBクラスに出場しても許されるところだったんですがそれではやはり悔しいので3回目のAクラスに挑戦!!

結果はまたも予選敗退でした
が、負け方(試合内容)に、多少の進歩はみられらと感じたので次回に向けて練習に練習を重ねさらにいい結果を残せるよう頑張りたいです⤴⤴

当面の大会の予定は

1月31日 廣川水産杯混合ダブルス坂オープンバドミントン大会(長い(^_^;))

2月 7日 オイスターカップ

2月20日〜21日 ヨネックスオープンバドミントン大会


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

昨年は途中から更新もままならない状態でしたが、本年もよろしくお願いいたします

今年の初打ちは7日の美鈴が丘体協でしたが、11日ぶりにバドミントンするとフレームショットの雨霰でした(笑)

1月は末に坂ミックスあるし、2月にはオイスターカップやヨネックスオープンが控えてるので、練習にも力を入れないといけないということで、金曜日は悠々クラブの初打ち、土曜日は美鈴が丘体協、今日日曜日は春日野体協の初打ちと4日連続のバドミントン三昧でした(≧∇≦*)

調子も通常程度には戻り一安心です(^.^)

今年の豊富は誰かペアを見つけて50代の中国シニアに出れたらいいなと考えています(o^^o)

では、今年も怪我なく楽しいバドミントンライフを送りましょう(^_-)-☆
posted by きらめき at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

西区バドミントン大会

今日(9月13日)は西区のバドミントン大会に参加してきました


今回の大会は、

ミックス、中級、初級、初心に分かれていて、自分は初級にエントリーしました!



結果は、本当に久しぶり(1年ぶり)の優勝ε=ヾ(*~▽~)ノ


20150913214627134.jpg

あわせて、一緒にエントリーしていた、S氏・O氏組は初挑戦の中級で3位!!


20150913215033649.jpg


次は27日市協ミックス大会!



今日のモチベーションを維持しつつ、自分が納得できる結果を出せるよう2週間の間、練習でしっかり調整していこうと思います(^.^)



今回、負けたくない気持ちが強く、自分には珍しくダイビングして名誉の負傷(笑)

20150916062105945.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

佐伯区親善バドミントン大会

8月30日(日曜日)


毎年恒例の佐伯区親善バドミントン大会がありましたわーい(嬉しい顔)


試合会場となった湯来町体育館、試合開始前のアップの時間です
20150831062717380.jpg



毎年、この大会でしか顔を見ない人、いつも会う人、大勢とわいわいがやがやと楽しい時間も過ごせたし、試合も楽しみながらできました。


団体戦メンバーをくじで決めて、チームを構成するという方法は佐伯区だけのオリジナルexclamation×2


普通の大会ではあまりない、和気あいあいの雰囲気が緊張しーの自分もリラックスして試合ができるので大好きです(笑)



結果はというと
楽しめればいいと参加したのに、メンバーに恵まれなんと優勝exclamation×2わーい(嬉しい顔)
親善とはいえ、やはり嬉しかったです
20150831062638638.jpg



チーム数が多いので、リーグが二つに分かれていてもうひとつのリーグ優勝はK氏チームグッド(上向き矢印)


両チームともメンバー全員、コシヒカリをゲットしましたぴかぴか(新しい)
20150831062543390.jpg



一方、夜は佐伯区の気心しれたメンバーで打ち上げに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20150831062335936.jpg

20150831062321376.jpg


本当に楽しく最高の一日でした。

佐伯区やっぱいいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

今日の美鈴

男子は9人と少なめでしたが、女子がなんと17人も(゚◇゚)

あとは子供3人



なかなか賑わって活気あふれる練習となりました



皆がまったりしてる写真ですが・・・^_^;
20150827234125701.jpg

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美鈴体協休みの連絡

美鈴体協9月は以下の日がお休みとなりますので、間違いのないようお願いします。

9月17日(木曜日)



これ以外の木曜日、土曜にについては練習ありますので、ふるってご参加ください手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by きらめき at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする