ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2017年09月09日

スワちゃん養育日記

【9月4日今週月曜日のこと


用事で自宅を出ようとすると道路に黒っぽい物体が…



ゴミか落ち葉か?くらいに思いつつ近づいてみると小さな鳥のヒナ

一切動かない…

腰のところが赤かったので腰赤ツバメのヒナらしい



手に包んでも目を閉じたまま



近くに巣も見当たらずどこから飛んできたかも定かでないので、このまま置いといても車にひかれるか衰弱して死ぬと思い玄関に保護!!



究極、外出は取りやめ、ネットでツバメを保護したときの対応を調べた



大切なのは活き餌さと保温のようなので、暖かそうなケースに入れ、近所で毛虫を数匹ゲットしてきた



爪楊枝の先につけて与えようとしても目をつぶって震えてるか?

全然食べてくれない…💧



毛虫が嫌なのかと今度はペットショップでミルワームを買ってきて与えようとするもやはり口を開けてくれない(>_<)



仕方ないので口をこじ開けてミルワームをくちばしの横にひっかけたら初めて弱々しくではあるが食べてくれた😆

同じようにして数匹あげてしばらく様子をみることに

DSC_0476.jpg


1時間くらいするとさっきの餌で元気が出たのかピーピーと鳴き始めたので、ミルワームを口に持っていってやるとさっきの弱々しいのが噓のよう😲

なんと羽を広げて大口開けて、飛びついてくる

思わず嬉しくて、「えらいね〜!!」とひとりごと(笑)




それからは、30分おきくらいに餌を欲しがるようになったので一安心(^◇^)


【9月5日火曜日
順調に成育してます😊
1504517320566.jpg


仲間たちが南の国へ旅立つまでには野生に帰してやろうと思っていますが、みるみる力強くなってるしあと数日でしょうか



短い付き合いだろうけど名前はないと呼びづらいのでスワローからとってスワちゃんにしました(笑)


【水曜日】
今日も順調!!

仕事を終えて帰ってみると、三女が手編みの巣を編んでいました(*''▽'')
なんと愛らしい表情!!

1504613976266.jpg


【木曜日】

生きた餌しかダメらしいのでミルワームを買い足すも、ツバメというのはなんとも大食感

なんと200匹近く入っているミルワームもはや3箱目・・・(;''∀'')

でも、一日でみるみる大きく育つ姿に驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

表情もりりしくなったような 雄かな~
1504584100429.jpg


【金曜日】

ミルワームだけだと栄養が偏るという記事をみて、庭でバッタを捕まえて与えてみた


バッタはのどにつっかえる可能性があるので、足はもぎとってあげないといけないので足を切るが写真はバッタもかわいそうなので、控えます💦


手まで飛んで乗っかってくるようになりました


1504613874618.jpg1504733716575.jpg



【土曜日】

朝から餌をガンガン求めるわ、玄関を普通に飛ぶようになるわで成長著しいので、少しでも早いうちに仲間のところに帰してやったほうがいいだろうと思い、今日の午後、外に出してみようということになりました

DSC_0479.jpg


午後になってスワちゃん連れて外に出ると、何の前触れもなくいきなり飛び立ち一気に高い空へ・・・

これにはびっくり

さよならいう時間もありませんでした(笑)


それから、空高く飛び回るスワちゃんを見ているとどこからともなく一羽、また一羽とツバメが集まって一緒に飛び回っていました。
もしかしたら、兄妹たちかも・・・



夕方に外で声が聞こえて出てみると電線に仲間といっしょのスワちゃんが・・・
ちなみに右から二番目がスワちゃんです。
やはり餌の関係か他のツバメより一回り小さい
DSC_0487.jpg


たったの5日という時間でしたが、仲間たちといっしょに無事南の国に渡れ、また来年戻って来ることを祈りたいです

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 16:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ナナ命日

今日はナナの命日


もうあれから一年…



未だにナナの夢を見ることがあって、そんなときは会って撫でてやりたいという無性に寂しい衝動にかられることがあります


車を駐車場に入れるときも、元気だった頃のように庭からシッポを振りながらドアミラー越しに目が合うんではとついミラーに目をやったりと^_^;


たぶん、2年たっても10年たってもこの気持ちは変わらないんだろうなと思います。



今日は長女が勤務帰りに花を買ってきてくれるそうなので、祭壇にお菓子と花を添えてナナを偲びたいと思います


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

新入家族(^^)



20150622070024576.jpg




この土曜日、我が家に新しい家族がやってきましたわーい(嬉しい顔)




2015年4月産まれの手乗り文鳥のヒナです


名前はハチ


名づけの理由は単純明快!
1月になくなった愛犬ナナ犬にちなんで、次の家族でハチ(笑)


男の子か女の子かは不明です(笑)




ペットショップでさし餌で育てられていたため、既に手乗りになっていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



現在は、自力で餌を食べる練習中で、さし餌と自力の半半の状態です。



これからは、家族の一員として暖かく成長を見守っていきますハートたち(複数ハート)



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ななの月命日

先日は、ななの月命日


気持ちの整理はほぼつきましたが、ひとりで考える時間があるといろいろ思い出すのは仕方ないことですね



先々週の土曜日には、ななの生まれた郷を訪ねて、ななのお母さん(シェリー)と姉妹(リブ)に会って、散歩までさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


シェリーは15歳、リブはもちろんナナの姉妹なので10歳

シェリーは獣医が奇跡に近いと言うくらい15歳にしては元気いっぱいで、散歩中も深い雪の中に体をうずめて転がったり走り回ったりと驚きでした目目

それに、目のあたりがナナにそっくり!


リブは散歩に連れてって!と おねだりする声がナナにそっくり・・

ナナがいるみたいで超癒されました


郷は未だ雪が残っていて、多少危険だったため、また春を待って会いにいきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)





PS.最近はいろんな大会に出場しましたが、

坂の混合ダブルスは得失点差で予選落ち(予選で勝った相手がトーナメントに進み、予選で負けた相手が優勝^_^;これが五角リーグのこわいところ・・・  またも一点の重さに泣かされましたあせあせ(飛び散る汗)

オイスターカップは2つの部で出場し、下の部では優勝exclamation×2出来ましたが、中の部では惨敗たらーっ(汗)

近々の予定では今週末21日〜22日でヨネックスオープン!なので頑張りたいと思います
この時期はその後も大会がいろいろ控えてるので、楽しみたいと思います。


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ナナ下血

ナナは一昨日からとうとう全く食べれなくなってしまいました

流動食を注射器で流し込んでもしばらくすると嘔吐して全部だしてしまうような状況…

さらに、下血もしていて鎮痛剤は血を壊すからと獣医に言われ、痛み止めを止めて止血剤を与えるけど、やはり嘔吐して吸収出来ない

今日からは右足付け根の巨大な腫瘍が裂けて、そこからも出血しはじめました
獣医に電話してももうどうしようもないとのこと
とにかく血を拭いてやって衛生面で気をつけてあげるくらいしか出来ません
それくらいしか出来ない無力さがなさけなくて仕方ありません

20150111200610086.jpg


一日でも長く生きてほしい一心です

人間にもペットにも、将来、この恐ろしい病気の治療薬が出来ることを切に願ってやみません
posted by きらめき at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ナナ近況

ナナは腫瘍が痛そうで元気もまったくなかったので、いてもたってもいられず、痛み止めの薬だけもらいに行って来ました


処方された薬はパルパシン
IMG_20141005_175530.jpg


隔日で飲ませる鎮痛剤で抗腫瘍効果の可能性あり(抗がん剤ではない)という薬で、早速飲ませると多少元気が出てきて散歩もビッコをひきながらだけど行けました


食欲は相変わらずで、大好きなりんごやきゅうりをばくつきました(笑)
IMG_20141004_162107.jpg




あとは近所の方の犬が、水溶性のアガリスクで腫瘍が消えたとの話しを聞き、今日買ってきて食べさせ始めました


出来る事はなんでもしてやりたいと思います


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


posted by きらめき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

再発

癌は確実にナナの体を蝕んでいたようで、昨年暮に手術した場所の上(右足のつけね)に腫瘍が再発してしまった…


発見したのは2週間くらい前に長女が庭で遊んでいたとき


でも、それからたったの2週間で腫瘍はみるみる大きくなり、ソフトボール大くらいになってしまった




病院にも連れて行ったが、場所が足の付け根から首にかけての部分でも頚動脈なども通っているので、手術が出来るかどうかは連絡待ちだけど、難しそうな感じ





腫瘍が大きくなると痛いのか神経を圧迫してるのか右足をかばうようなしぐさをしきりに見せるようになり、最近ではみるみる痩せていって元気もなくなってきて寝てばっかりになってきた

痛いのかな?苦しいのかな?とか考えるともう、かわいそうで見てられない もうやだ〜(悲しい顔)

なんでこんな恐ろしい病気があるのかぶつけようのない気持ちがこみあげてきてたまらないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




手術が出来るということになればすぐにでもしてやりたいけど、今は免疫力をあげる食べ物と、げきてきに回復した犬がいるという活性水素水を飲ませて病院からの連絡待ちだけど、手術が出来てもずっと家族の一員でいてくれることはもう難しいかもしれない




こないだ誕生日で再発もないとお祝いしたばかりだったのに・・・



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ナナ、ハッピーバースデー(* ̄(エ) ̄)/

今月はナナ犬 10歳の誕生日ぴかぴか(新しい)



ナナと出会ったときには既に誕生日がはっきりせず、9月生まれとしか聞いてなかったので、我が家に来てから9月1日を誕生日にしようと決めました(笑)



先日、誕生日の日にはお風呂に入れてやって、ぴっかぴかに犬ぴかぴか(新しい)
昼間は庭の土の上で転がったりしていますが、未だに毛は綺麗な状態を保ってます(^^)



誕生日の日は、いつもよりご馳走をexclamation
ということで、いつものドライフードの上に鳥のささみプレゼントとトマトプレゼントをのせてやりましたわーい(嬉しい顔)
20140909094317820.jpg





いつもの餌とちがう様子に即効気づいてがん見(笑)
20140909094331011.jpg




がん見を別角度で(笑)                          
犬なんかいつもと違うような気が・・・犬犬やっぱりなんか違うし・・・
20140909094341136.jpg 20140909094405533.jpg 






では、

いっただっきま〜〜す
20140909094421408.jpg


昨年末から今年のはじめは悪性腫瘍の手術で大変だったけど、あれから再発せず誕生日を迎えられて本当によかったもうやだ〜(悲しい顔)


これからも長生きしてハートたち(複数ハート)



それと、今日9月9日はうちの奥さんの誕生日グッド(上向き矢印)

年齢は何歳になったのかな〜(笑)


で、明日、長女が美味しいと有名なお店でお祝いのケーキバースデーを買ってきてくれるそうなので、一日遅れのお祝いをする予定ですぴかぴか(新しい)






このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

スパイダーワン!

バドミントン日和といいながら、最近、バドのことが少なかったので本題の前にちょっとだけ・・・わーい(嬉しい顔)


これから暑い夏に向け、試合回数が少なくなる??と思いきや出場する大会が結構決まってきましたexclamation×2



6月8日(日) 、 6月29日(日) 、 7月6日(日) 、 7月21日(日)

6月8日と6月29日、7月21日は個人戦

7月6日は美鈴学区として出場する初の団体戦

美鈴学区としての出場はほんとにお初なので、超楽しみです!!



こうしてみると月に2回は試合に出れる
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /



どの試合も楽しみで今からわくわくしています


が、特に7月21日の試合は、今回初めて組ませてもらうことになったペアexclamation×2

まだだいぶ先なのに、こんなに早くから誘ってくれたことが結構嬉しくてモチベーション上がりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
が、すでに緊張(笑)
それだけに、期待を裏切ることがないように練習頑張りまーす〜(≧∇≦)





では、話は変わって本題のナナ(笑)


二女が大阪に遊びに行ってナナのお土産に服を買ってきましたわーい(嬉しい顔)



なんとスパイダーマンのデザインexclamation


1401317690897.jpg

1401317681841.jpg


早速、着せてみると意外とお似合いで超かわいい!!(笑)

親ばかならぬ犬ばかというやつか・・・ ( ̄Д ̄ll)





本人、気持ちが悪いのか何度か背中の服をはがそうと噛みついてましたが、口が届かずあきらめた様子

残念でした〜



週末はこの格好で美鈴一周だー(笑)




このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ナナお風呂に入る

先日、家に帰ると家族総出でナナ犬をお風呂に入れておりましたわーい(嬉しい顔)


久しぶり(2ヶ月ぶりくらいがく〜(落胆した顔))のお風呂だったので、気持ちよかったのか嫌がる様子もなくいい子にしてました


ぶさかわぶりがなんとも言えません(笑)


IMG_7358.jpg

IMG_6153.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_3837.jpg



さて、今週末は熊野ミックス大会ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりの大会などで、うきうきしておりますが、優勝目指して頑張ってきます。




ここのところ以前から悪かった肩の痛みがひどくなってきて悩まされていますふらふら

バドミントンを1週間休んでみても治らないし・・・

多少、焦りが・・


大会が終わったら病院に行って、今度はMRI(前はレントゲンで異常なし)をとることになっているので、悪いところがわかれば、しっかり治療に専念しようと思います


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

あれから2ヶ月

年末に悪性の腫瘍を切る手術をしてから、2ヵ月半

もう、完全に昔の元気が戻ってきて、散歩の時にぐんぐんものすごい力で引っ張るわ走り回るわで一安心です(*^_^*)





このまま、再発なく元気でいて欲しい

IMG_20140127_161818624.jpg

IMG_20140127_161810389.jpg


手術で剃っていた右前足の毛もちょっとはえてきました
IMG_20140127_161753316.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

posted by きらめき at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

なな手術

先々週のことナナの足に腫瘍があるのを発見 がく〜(落胆した顔)

慌てて、かかりつけの動物病院へ連れて行ったところ、

「これ以上大きくなると、神経まきこんだりしてとれなくなるから、切除したほうがいいと思いますが、どうしますか??」と先生に聞かれ、迷わず手術を受けさせることに



手術は先週木曜日



無事終わって、病院に一泊して帰ってきました


手術から4日経った今は、エリザベスカラーをつけられて、足には包帯どんっ(衝撃)

と痛々しく見えるもうやだ〜(悲しい顔)けど、本人(本犬?)は痛がる様子もなくいたって元気()



ガーゼの交換に病院に行っても、嫌がる様子もみせず、診察台へ


こういうときは、なかなか図太い神経の持ち犬でよかったと思います(^_^;)





現在は、病理検査の結果待ちですが、良性、悪性五分五分の確率とのこと


良性でありますように・・・



手術の前には、手術で何かあったらいけないから、綺麗な状態にして手術を受けさせてやろうと久しぶりのシャンプー


その時の写真

シャンプー前
1387270527402.jpg




シャンプー中
1387270433150.jpg

1387270477850.jpg

1387270469000.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ななちゃんお疲れ!

最近、運動不足だったなな犬を連れて近所の公園へ・・・ダッシュ(走り出すさま)


人がいないこと確認してリードをはずしてやったら、全力疾走犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


15分ほど遊ばせて自宅に帰ったら疲れたのかぐったり(^^;)
FB_IMG_13811137811009340.jpg

DSC_0419.jpg

DSC_0420.jpg


昔は平気だったのに、9歳というと人間ではおばあさんの域!
 

全力疾走はちょっときつかったかな(´-ω-`)



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

第二段(キャベツ編)

先日の氷編に続き、ナナに大好きなキャベツをあげてみました



1379309216346.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1379309229995.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1379309253394.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1379309235973.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1379309249007.jpg



前にも増して3枚目の写真は女とは思えません(^_^;)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

posted by きらめき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ナナ、涼をとる(^^♪

猛暑が続くなか、ナナ犬も庭でばて気味バッド(下向き矢印)


涼をとらせてやろうということにぴかぴか(新しい)


氷が大好きなので、目がらんらんとしてきた(笑)
1374446926398.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446932078.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446938035.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446945433.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446951037.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446956772.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1374446963097.jpg

何事もなかったよう



次はさらに涼をもとめ、水浴びあせあせ(飛び散る汗)
1374446987552.jpg

1374447057262.jpg

気持ち良すぎて恍惚の表情
笑っているようにも・・・(^_^;)
1374447074357.jpg


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

posted by きらめき at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

泥棒!?(@_@;)

1369989889516.jpg
※手袋は事件とは何の関係もありません(~_~;)

先週の金曜日、仕事中に長女M未からこの写真とともに、LINEでメッセージが・・・
「庭にこんなものが落ちとる(^◇^;)」
「誰か知らん男が家に入っとんじゃないん?」

とりあえず、家に入らないように指示して、うちの奥さんが会社から帰るまで外で待つよう指示

その間、状況を娘に聞いて整理すると

◎出かける前はなかった
◎途中、長男と三女が中学校から帰宅して、いったん家に入った後に塾にいってるはず
◎犬のナナが庭にいた(放していた)
◎門扉は出かける前も後も閉まっていた

いろいろ推理して考えられることは、

1.長男か三女が帰ってきたときに、どこかから持ってきた靴をナナの遊び道具として庭に投げた(ナナは靴が好きなので)
2.門扉は閉まっていて、犬のナナが庭で放しているので、フェンス越しにお隣の家の届くところにあった靴をくわえて庭に入れた
3.最近、知らない人が道を通るとナナが吠えるので、いらっとした人が靴を投げつけた
4.誰かが侵入して、2階から入り(1階は窓が割られた形跡もなかった)、入るときに片方の靴だけ落とした。なので、まだ、家の中に潜んでいる。


1は確かめようにも長男、三女は塾に行っていて留守
2は奥さんが帰宅したら、両隣のおうちに見覚えのない靴か確認することに・・
3は確かめようないので、どれでもなければそういうことにしよう!ということになった
4は奥さんが帰ったら、娘と一緒に家の中をおそるおそる確認することに・・





それから、しばらくして、自宅に帰った奥さんからLINEが・・


理由はあえなく判明exclamation×2

お隣の奥さんが、全てを目撃しておりました

真相はこういうことでした

1.ナナ犬が門扉の隙間から外に脱走(おそらく、塾に行く三女が自転車を庭から出したときに閉め忘れていた)

2.脱走後、近くの新築工事現場まで走っていき、靴をくわえて戻ってきた

3.ゲットしてきた靴を得意そうにお隣の奥さんに見せにいった

4.お隣の奥さんが、そのままナナを捕まえて我が家の庭に連れ戻してくれた

5.その時、隙間のあった門扉をちゃんと閉めてくれた


なるほどひらめき

ようやく、気持ち悪さも吹っ飛び、笑い話となりました


1369991544414.jpg



その後、長女が靴を持って新築工事中のお宅に謝りに行くと、玄関にしっかりこの靴の片方だけがぽつんと残っていたそうな(笑)

工事のお兄さんは、「いいよいいよ。忙しいからそこにおいといて」と快く許してくれたそうです(^_^;)


一時は警察呼ぼうかという話までしていたのですが、大事にならなくてよかったです^_^;


それと、三女にはこういうことが二度とないよう、門扉などの開け閉めは確実にやるようにと厳しくお灸をすえました

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

posted by きらめき at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

不細工にもほどがある!!

来週は家庭訪問exclamation


うちの奥さんと娘達は家を綺麗にと、掃除にはげみ家の中はピカピカに・・・


ただ、玄関でお客さんをおで迎えする我が家の番犬ななが洗ってなくてくさかったらしく、家がピカピカなら犬もピカピカにと駐車場で水浴び兼ねて洗車ならぬ洗犬をしたそうですひらめき


その時に娘が連写で撮った写真がこれ(^_^;)
もう不細工すぎて腹がよじれました
不細工にもほどがあるとはこのことでしょう
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)
1.facebook_263018459.jpg
2.facebook_1112915525.jpg
3.facebook_-1541275177.jpg
4.facebook_255486057.jpg
5.facebook_-1140565676.jpg
6.facebook_940042378.jpg
7.facebook_-886234864.jpg
8.facebook_152341407.jpg
9.facebook_-718465160.jpg
10.facebook_1142864040.jpg
11.facebook_652699716.jpg
12.facebook_-1980041314.jpg


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

posted by きらめき at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

なな綺麗になる(^_^)v

なな犬 を、久しぶりに綺麗に洗ってやりました


使用前
IMG_6153.jpg


使用中
IMG_5949.jpg

IMG_7358.jpg

IMG_4794.jpg


使用後
DSC_0046.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです揺れるハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

可愛いすぎ(≧∇≦)b

ナナの寝床は玄関のゲージなのですが、昨晩、長女があまりにも可愛い姿で寝ていたので写メったそうです








おまけ




このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです揺れるハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ななの年末年始

年末、庭に放ってやると大喜びで走り回った後、耳が裏返ってましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6588.jpg



疲れて休憩
IMG_5033.jpg



出して〜グッド(上向き矢印)犬
DSC_0112.jpg



二女が帰ってきたので、大喜び
1356940713968.jpg



この日の朝、美鈴には少し雪が積もって、Sおりがミニミニ雪だるまを作ってました
DSC_0108.jpg



庭から部屋を覗きこむ
IMG_4920.jpg

IMG_8703.jpg



では、よいお年を〜(^^)/~~~

    ・
    ・
    ・
    ・


新年明けましておめでとう晴れ


ということで、ななにも普段はあげない人間の食べ物を・・
豪華パン料理 (^_^;)
おあずけちゅう・・
DSC_0114.jpg



よしっ!!
DSC_0118.jpg



馬子にも衣装??たらーっ(汗)
151961020192.jpg

151961258873.jpg



Sおりとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
1357215921603.jpg



今年1年もいい年でありますように・・
1357215983101.jpg1357215953208.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです揺れるハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島ブログ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする