ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2017年03月20日

タンブラーゲット

1490003192800.jpg1490003188326.jpg


今シーズン、自宅での応援はこのタンブラーにビールを注いで…

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

カレイ釣り

昨日はカレイ釣り🎣に出かけました🚗💨


が、時期的に一番厳しい時期のため坊主という結果に😅

今月末、桜が咲き始める頃から上昇傾向になるようなのでまた行こうと思います😃


しかし、釣り人の中にはうんちくをたれるのが好きな人も多く、一日の間に3人の地元のおっさんに絡まれました(笑)


一人目は、ルアーでひたすらやってるけど一匹も釣れてなくて、途中、話しかけてきてルアーを投げるときの音自慢をしてきたお兄さん!

その後、過去の49センチカレイを写真で見せて自慢してきたので、わざとすごいですね〜とおだてたら、「照れるな〜」とかまんざらでもなかったが、その直後ルアー投げるときに一緒に竿を海に投げて慌てて網ですくってました(爆)


二人目はタナゴを数匹だけ釣ってるおっさん!

こいつは、自分の道具自慢とこちらの道具をけなす奴でした。「そんな道具と投げ方じゃー、何も釣れんし、何がしたいかさっぱりわからん」と…

超めんどくさいので場所を変えることに(笑)


三人目は、二人目と似たタイプのじいさん!

二人目とちょっと違うのは、こちらの仕掛けを見て、「それじゃー釣れんけー針を10号にしろ」「わしに投げさせてみんさい」と30分以上も絡んできた😅

自分はずーっと適当にあしらって適当に会話してあしらってきたが、一緒に行っていた女子二人はかなりうざかったらしく、二人が少し離れたところに逃げて『めんどくさい奴!、どっか行け』とかつぶやきが聞こえてきました(笑)

しかし、この、三人目のじいさんが、最後の最後にタバコの吸い殻を海に投げ捨てる瞬間を見たとき、本当に海と釣りが好きなんならそんなことはしないし、口ばっかの野郎だと判断してそれからはほとんど無視!

あとで女子が目撃談として言っていたが、このじいさん、誰かが捨てていたペットボトルの空容器も海に蹴り落としてたとのこと


いくらうんちくたれようが技術あろうがこいつら三人ともどこか欠けているし、三人とも地元の人間だったということでそのあたりの民度の低さを感じた一日でした(笑)(笑)


帰りに外で食べたカップヌードルは美味しかった〜⤴⤴😆(女子二人はなぜか味噌汁😅)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ワイワイミックス

昨日は久しぶりの大会に参加してきました(//∇//)

大会名はワイワイミックスバドミントン大会、出場部は5部!


やっぱり、試合はいい!!

とても楽しかったー


結果はトーナメント初戦で負けたものの敗者リーグに進み、そこで優勝出来ました(*⌒▽⌒*)


この大会のルールによって全体の2位ということで商品ゲットしました〜😁


抽選会でもテレビは逃したものの今治産のフェースタオルが当たったし、試合は全5試合出来たし充実の一日でした(*´∀`)



20170313203339197.jpg


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆腐だめな人

バドミントンの年度末総会で頼んだ割烹料理店の高級弁当の一つにだけついていました(^_^;)

20170313202329980.jpg



理由は豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんも、ゆば、高野豆腐に豆乳…

と大豆から作った加工製品の全てを受け入れられない人がいるから(笑)


でも、その人は納豆だけは大好物なのです(爆)

20170313201726831.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

いきなりステーキ

会社でブームになってたので一度は行ってみたかったのが、ちょうどお昼前に打合せが終わり(終わらせた(笑))実現!!😋


これで300グラム

超満腹となりました😋


20170310121812292.jpg20170310121826759.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

大阪

久しぶりの大阪出張🚅

1日大阪で仕事して、夜はパーティー(みたいなもん)があって日帰りということでキツい1日になりそう💧

頑張ろう
posted by きらめき at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

柚子、琥珀、ハチ

癒される〜(^^♪



ハチ
IMG_4793.JPGIMG_5054.JPG





琥珀
DSC_0208.jpg1485730046293.jpg 





柚子
1487837915754.jpg1485730093126.jpg
1485730099338.jpg1485730084802.jpg




このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

充実の週末でした

先週土曜日はバド仲間に誘われて10年ぶりのスノーボードに🚗💨💨

スノボが人生初の三女も一緒でした(^^♪

おかげで昨日から激しい筋肉痛(笑)


日曜日はその体で春日野体協に

体を痛めつけるだけ痛めつけたけど楽しく充実した週末でした



DSC_0268.jpg

DSC_0271.jpg

1486794200459.jpg

1486859598732.jpg

しおり初めてにしては上達早い(^◇^)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

笑うかどには福来る

超、久しぶりの更新(笑)


先ほど、朝の6時過ぎに不燃ゴミをだしに袋抱えて出しに行くと一番乗り!

その後、自宅に向かい歩いていると白い袋を抱えた女の人が歩いてくるが、雨上がりの早朝ということで真っ暗な上にメガネをつけていないのでよく見えず「おはようございます(^_^)」と言い通り過ぎてしばらくすると後ろから「はいっ!!??」の声

なんと嫁さんだった(爆)


久しぶりに朝から大笑い出来て一週間のスタート切れそう


週末は三女も面白いことを言っていた

「みつぐが飛んできて…」とか仕切りに話してたので、高校生にしてみつぐくんを呼びつけてあごで使ってるんじゃないよなと思ってみつぐって何?と聞いたら「羽がどうのこうの…」と説明してくれた…


『それってつぐみじゃないの?』


(笑)(笑)

そして福がやってまいりました(^^♪

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

四国帰省

一年ぶりの四国帰省中です🚗💨


昨晩は妹夫婦の家で年に一度と言っも過言ではないほどの美味しいものをご馳走していただきました(≧∇≦*)

特にアワビにホタテにイカにハマグリ、サザエなどなど、様々な宇和海の幸には思わずアゴが落ちるところでした😋



二日目の今日は佐田岬半島途中にある“しらすパーク”に行って生しらす丼をたっぷり食べてきました(笑)
20160504171154854.jpg
右下に見える建造物は伊方原発です!
左に重なって見えるのが手前から2号機、1号機、右にあるのが3号機だそうです😲

20160504173131880.jpg

帰りには道の駅キララ館に寄って愛媛限定のミカンやハッサクのゼリーをお買い上げしました(^◇^;)
20160504171709259.jpg


あと、最近流行りの塩パン!
実は全国発祥の元は実家から徒歩5分のパン屋さん!
大行列の末、一人10個制限の塩パンをしっかり10個お買い上げさせてもらいました(o^^o)
20160504215055633.jpg


夜は子供の頃よく食べたレストランで親戚が集まって夕食でした
20160504221436251.jpg

20160504220958963.jpg

姪っ子のチノにお酌をしてもらって上機嫌の親父
帰りにはメイ、チノと手をつないで更にご満悦(´▽`)
20160504221045993.jpg

またこうやってみんなが元気に会えますように(*´∀`)



明日は安全運転で広島に帰省したいと思いますが、出発前にまたまたホタテ三昧します(^.^)
ご馳走三昧だったこの3日間
体重を測るのが恐ろしい(笑)



それと、ここのところ全く更新出来てなかったバドミントンの戦績です

中区オープン3部→得失点差で予選敗退
呉ヨネックスオープン3部→優勝
20160504172712875.jpg
廿日市オープン3部→準々決勝敗退

と、こんな具合ですが呉では賞品にヨネックスのユニフォームをもらったので良かったです(≧∇≦*)
posted by きらめき at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする