ブログランキングに参加してます右斜め上1日1回クリックいただけるとうれしいです晴れ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ

2016年01月20日

雪だるま byしおり(笑)

三女も中学3年生にもなると、父親の自分には日々ツンツンして冷たい態度ですが、昨日、今日と続いている大低気圧の影響で自宅周りにも雪がつもったところ、自宅前のアプローチのレンガにこんなものが…😊

20160120142412790.jpg


聞くと三女の仕業でした😅


年頃で態度は変わっても内面は昔のまま純粋だとなんとなくほのぼのとして安心した父でした(笑)


そのしおりも来月上旬には高校受験!

毎晩、夜遅くまで勉強しているし、あともう少しの期間だから応援してるから頑張れ〜📣


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ナナ命日

今日はナナの命日


もうあれから一年…



未だにナナの夢を見ることがあって、そんなときは会って撫でてやりたいという無性に寂しい衝動にかられることがあります


車を駐車場に入れるときも、元気だった頃のように庭からシッポを振りながらドアミラー越しに目が合うんではとついミラーに目をやったりと^_^;


たぶん、2年たっても10年たってもこの気持ちは変わらないんだろうなと思います。



今日は長女が勤務帰りに花を買ってきてくれるそうなので、祭壇にお菓子と花を添えてナナを偲びたいと思います


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

近況

10月から更新が出来てなかったので、最近の大会結果をアップ(^_^;)


11月29日の坂団体戦に参戦してきて、結果は4部優勝\(^o^)/
IMG_20151129_194943.jpg
IMG_20151129_194848.jpg



12月6日は佐伯区連合バドミントン大会
既に過去2回Aクラスで予選落ちしているのでBクラスに出場しても許されるところだったんですがそれではやはり悔しいので3回目のAクラスに挑戦!!

結果はまたも予選敗退でした
が、負け方(試合内容)に、多少の進歩はみられらと感じたので次回に向けて練習に練習を重ねさらにいい結果を残せるよう頑張りたいです⤴⤴

当面の大会の予定は

1月31日 廣川水産杯混合ダブルス坂オープンバドミントン大会(長い(^_^;))

2月 7日 オイスターカップ

2月20日〜21日 ヨネックスオープンバドミントン大会


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

昨年は途中から更新もままならない状態でしたが、本年もよろしくお願いいたします

今年の初打ちは7日の美鈴が丘体協でしたが、11日ぶりにバドミントンするとフレームショットの雨霰でした(笑)

1月は末に坂ミックスあるし、2月にはオイスターカップやヨネックスオープンが控えてるので、練習にも力を入れないといけないということで、金曜日は悠々クラブの初打ち、土曜日は美鈴が丘体協、今日日曜日は春日野体協の初打ちと4日連続のバドミントン三昧でした(≧∇≦*)

調子も通常程度には戻り一安心です(^.^)

今年の豊富は誰かペアを見つけて50代の中国シニアに出れたらいいなと考えています(o^^o)

では、今年も怪我なく楽しいバドミントンライフを送りましょう(^_-)-☆
posted by きらめき at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

三連休

三連休初日は暇をしていたので、家の掃除とメンテナンス
その中でも、門注灯とポーチの白熱電球をエコなLED電球に交換したのにはご満悦
ワット数もごくわずかなのに、むしろ今までよりも明るいくらい\(^o^)/

そして靴みがき
長らく履いていない革靴は少しカビがはえていたりしてびっくり(゜o゜)
ぴかぴかに磨いて購入時とはいかないが、よみがえりました😃
IMG_20150921_170838.jpg



連休2日目
入院中の義理の母のお見舞いに岩国まで行って来ました。

その足で実家の山へ収穫に💨


いのしし対策用のバリケード
IMG_20151011_162207.jpg

嫁と義理の姉、長女は山に行く格好ではないような・・・(^_^;)
IMG_20151011_160645.jpg

IMG_20151011_160737.jpg


IMG_20151011_160803.jpg


IMG_20151011_160911.jpg


IMG_20151011_161001.jpg


IMG_20151011_161110.jpg


米軍岩国基地が一望できます
IMG_20151011_161226.jpg


トトロが出そう(^^)
IMG_20151011_161322.jpg


左と右ではみかんの種類が違うそう
IMG_20151011_161426.jpg


IMG_20151011_162004.jpg


IMG_20151011_161847.jpg

自然の中で過ごせ、とてもいい週末でした。




また、先々週は二女も引越しが無事終わり新生活スタートヽ(^o^)丿
1443258188264.jpg


来週は市協の大会です。
先々週のミックス大会は残念な結果だったので、今回こそ優勝目指して頑張ろう(笑)
このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

西区バドミントン大会

今日(9月13日)は西区のバドミントン大会に参加してきました


今回の大会は、

ミックス、中級、初級、初心に分かれていて、自分は初級にエントリーしました!



結果は、本当に久しぶり(1年ぶり)の優勝ε=ヾ(*~▽~)ノ


20150913214627134.jpg

あわせて、一緒にエントリーしていた、S氏・O氏組は初挑戦の中級で3位!!


20150913215033649.jpg


次は27日市協ミックス大会!



今日のモチベーションを維持しつつ、自分が納得できる結果を出せるよう2週間の間、練習でしっかり調整していこうと思います(^.^)



今回、負けたくない気持ちが強く、自分には珍しくダイビングして名誉の負傷(笑)

20150916062105945.jpg



このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

佐伯区親善バドミントン大会

8月30日(日曜日)


毎年恒例の佐伯区親善バドミントン大会がありましたわーい(嬉しい顔)


試合会場となった湯来町体育館、試合開始前のアップの時間です
20150831062717380.jpg



毎年、この大会でしか顔を見ない人、いつも会う人、大勢とわいわいがやがやと楽しい時間も過ごせたし、試合も楽しみながらできました。


団体戦メンバーをくじで決めて、チームを構成するという方法は佐伯区だけのオリジナルexclamation×2


普通の大会ではあまりない、和気あいあいの雰囲気が緊張しーの自分もリラックスして試合ができるので大好きです(笑)



結果はというと
楽しめればいいと参加したのに、メンバーに恵まれなんと優勝exclamation×2わーい(嬉しい顔)
親善とはいえ、やはり嬉しかったです
20150831062638638.jpg



チーム数が多いので、リーグが二つに分かれていてもうひとつのリーグ優勝はK氏チームグッド(上向き矢印)


両チームともメンバー全員、コシヒカリをゲットしましたぴかぴか(新しい)
20150831062543390.jpg



一方、夜は佐伯区の気心しれたメンバーで打ち上げに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20150831062335936.jpg

20150831062321376.jpg


本当に楽しく最高の一日でした。

佐伯区やっぱいいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

今日の美鈴

男子は9人と少なめでしたが、女子がなんと17人も(゚◇゚)

あとは子供3人



なかなか賑わって活気あふれる練習となりました



皆がまったりしてる写真ですが・・・^_^;
20150827234125701.jpg

このリンクをクリックしていただけると、とっても嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
posted by きらめき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美鈴体協休みの連絡

美鈴体協9月は以下の日がお休みとなりますので、間違いのないようお願いします。

9月17日(木曜日)



これ以外の木曜日、土曜にについては練習ありますので、ふるってご参加ください手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by きらめき at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

土日の練習

昨晩の美鈴体協はまたまた盛況でした(^∇^)


個人的にはどうも木曜日から絶不調でぼろぼろでしたが(笑)


で、今日は時間の都合上、Sさんと古田体協にお邪魔しました(^.^)


知ってる人も結構来られてて、楽しく打ちましたが、絶不調からはまだ抜け出せずグダグダのバドミントンしてしまいました°・(ノД`)・°・


今週はゆっくりめでやっていこう!


ちなみに、昨日終わった人間ドック二日目は苦しい胃カメラ検査だったけど、100点満点の胃だと先生に誉められてしまいました(笑)

仕事にしろバドミントンにせよ、健康が一番なんで一安心です!
posted by きらめき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする